bnr_new bnr_ippin

帆布 鞄

2012年07月12日

革に勝る柿渋染帆布の魅力!

腐っても鯛
革に勝る布は柿渋染

遠い昔、物を大切にする、保護する塗料として柿渋は重宝されていました。

革鞄に勝る布(帆布)鞄を作るには何かと考えた時

〃擇
⇔化しにくい
柔らかい
てわない
ゥ瓮鵐討薫廚
Ρれても洗える

自然色(天然色)をテーマに
『きき』ブランドを立ち上げた時から
《洗える鞄》はコンセプトにあったが
柿渋染帆布鞄を如何に広く知って頂く為にはと
試行錯誤し、創造してきましたが

鞄と言えば革
革は高級品
革は丈夫
革はお洒落

そんなイメージが持たれています。

日本人、庶民から親しまれてきた木綿布
先人達の生活の知恵から生まれた
『自然色』天然染料、柿渋を使って作る鞄や帽子

日本人が好み愛し継がれた素朴な色
時代に求められる流行
私が生きている時代は
先人達の知恵を伝えて行きたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

本当に良い物!!

静岡からいらして下さいました。
お母様とお嬢様です。
IMG_2509

「昔からの物はとってもいいです。」とお嬢様が・・・・・
お若いのに良い物を見る目をお持ちです^^
嬉しかったです。

物作りや良い物を見分ける事が出来無くなってきた時代に
すばらしい事ですよね〜☆

清水寺、上賀茂神社の市はいかがでしたか?

京都で楽しい時間を過ごされた事でしょう。

ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月12日

iPadとデジカメの相性は抜群!! - iPadも入る帆布のカメラバッグが出来ました。

先日iPadの入るカメラバックの撮影を行いました。

iPadの大きはA5程度なのですが、本格的なカメラバックには、このサイズのポケットがついていないものも多いです。ききの鞄やバックは、散歩や旅行などのお出かけ仕様なので、ガイドブックや本などをしまえるスペースがあるのですが、これが丁度iPadを入れるのにぴったり。

▼こんな感じ

IMG_1088

カメラを入れるということを前提に商品開発を行ったので、生地と生地の間にはパッドが入っており衝撃を緩和するバッグになっています。

IMG_1091

ただ、iPadは液晶部分がむき出しなので、そのまま放り込むのではなく純正のケースなどに入れて収納していただければと思います。

IMG_1103

一眼レフなら交換レンズ1本を入れても悠々のサイズ感。

IMG_1096

フロントスペースは開けやすいようにポケットはマグネットホックになっています。また、上記のように仕分けスペースが多いので便利ですよ。更に、サイドもマグネットホックのポケットが二つついているので、携帯電話をはじめ、カードリーダーなどちょっとしたカメラグッズを収納する事ができます。

IMG_1026

タスキがけでもって、そのまま撮影していただくのもいいですし、底には金具を打ってあるので、ショルダーで気軽に持って、撮影時に置いていただくのもいいかと思います。

これからiPadが収納出来るカメラバッグも沢山出てくると思いますが、他のバッグを使っていて『個人的に、こうだったらもっと使い易いのになぁ』というモノは全てもりこみました。また、生地と染めにおいても化学繊維や化学染料ではないので、使い込むうちに味が出てきます。カメラ=お出かけというシチュエーションが多いと思うので、歴史が刻める帆布の鞄は楽しいですよ♪


▼お買い求めはこちらから
iPadもカメラも!帆布生地で作ったカメラバッグ



にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 14:14|Permalink

2010年08月28日

いいですね〜

東京から年に5、6回京都に来られるそうです。

IMG_2480


今から待ち合わせをされて「木屋町のモリタ屋さんへすき焼きを食べに行ってきま〜す」との事です^^


いいですね〜。

美味しく召し上がれましたでしょうか?



にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

可愛いご夫婦

とっても良い笑顔です☆
幸せになっちゃいます。

20100822-IMG_2484

ご主人は何度か「きき」をのぞいて下さってます。
帆布には詳しくて、とってもお好きな様です。
上手に使い込まれた帆布バッグおもちでした。

今回は奥様もご一緒♪
20100822-IMG_2485

美術を勉強されているお嬢様が、絵を描かれるのに「渋い柿渋のハンチング帽子が良い」との事、

ハンチイングがイメージに合って、絵が完成しましたら
是非見せて下さいね^^

ありがとうございました。



にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
フォロー大歓迎です
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ききギャラリー
    • でた〜
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」それってどうなん?
    • 「きき」それってどうなん?
    • うわ〜なにこれ〜
    • うわ〜なにこれ〜
    • いい季節〜
    • いい季節〜
    • ちょっと臭い!!
    お友達リンク
    京都のドックサロン
    good prtners! POO

    〜愛犬フラットコーテッドレトリバー〜
    いつも、綺麗にトリミングして頂いているお店です。
    New Products
    • 商品の創造日記《しぶ可愛い》
    • 使用感が貴方のヒストリー!柿渋染め帆布バッグ
    • 『きき』柿渋染め帆布・カメラバッグ
    • 京都ぶらり旅・東山花灯路
    • 京都ぶらり旅 『きき』
    • この春デビュー
    • 柿渋帆布の永遠の探求
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 柿渋帆布 トートバッグ
    お客様ギャラリー
    • すてきな来客^^
    • あらステキ!!
    • おんなじです。『きき』
    • 何にも出来ないけれど
    • 子供達のアイドル?
    • とっても楽しい日☆
    最新コメント
    ランキングバナー
    ブログパーツ
    • 無料SEO対策
    SEO