bnr_new bnr_ippin

京都の

2011年03月24日

阪急電車『京とれいん』

京とれいんって知ってますか

2011 3月19日(土)〜5月8日(日)阪急電車
大阪梅田駅から京都嵐山間土、日、祝日だけですが
京町家を思わせる和モダンな列車が走ってます(私もまだ乗ってませんが)
是非乗ってみたいものです。
乗った瞬間から京風情を味わえるのではないでしょうか。

ただ梅田発9:51 嵐山着10:42   嵐山発16:38 梅田着17:27のみなので
なかなか出会えないかも。

皆さんも、是非機会があれば・・・・・・

2011 5月14日(土)からも(梅田〜京都河原町)お目見えのようです。
またお知らせします^^

http://www.arashiyama-navi.info/img/top/leaflet201103.pdf



にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

何にも出来ないけれど

東北地方太平洋沖地震
被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げるとともに犠牲になられた方々
とご遺族に対し深くお悔やみ申し上げます。

日夜をとわず救助、対策に全力を尽くしておられる方々に敬意を・・・・

一日も早く平常の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。

何にも出来ない私達だけど。

087


「福島の原発で20膳内なので父が避難しているのです」とメッセージを頂いた
方のお一人がおっしゃってられました。

「同じ思いの方々からのメッセージ」伝えられたらと思っています。



にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

トイレの神様?

2010/01/23

トイレの神様やったかな〜

車で出勤途中なにげなく聞いていた曲なんやけど。

最初のうち、なにも思わず聞いてたんやけど
そのうち聞き入ってしまって、不覚にも涙がポロリと
こぼれてしまった〜

わたしも、子供の頃この曲みたいにお婆ちゃんから
聞いたかどうか忘れたけど、トイレをいつもきれいに
してるとベッピンさんになれるよ、と聞いた事あるな〜
と思い出して・・・・・

誰が歌っているのかも、曲のタイトルもはっきりしないけど
みょうに心に残ってしまって。お婆ちゃんのこともおもいだしたりして。





にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月13日

商品の創造日記《しぶ可愛い》

渋いだけが柿渋染め帆布バッグではありません☆
そんな想いの発想から生かけの卵を
お見せします。

IMG_4144
渋く可愛いくエレガントに!!!

IMG_4148
子供たちにも柿渋を知ってもらいたい♪
IMG_4154
パパ♂にもママ♀にも知ってもらいたい☆

そんな想いから、こんな商品が生まれつつあります。

creareきき、企画開発室



にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月24日

梅雨の晴れ間


新作『京都旅物語』
嵐山=藍渋染め 東山=柿渋染めを持ってぷらぷら出かけてきました。
IMG_3636-2

京都祇園白川新橋
日差しはきついですが、心地よいです^^
紫陽花の花の色も鮮やか・・・・・

IMG_3589

わんこ発見!!
IMG_3626
張り紙があります。
「近づかないで下さい、すみません」と・・・・・・
成るほど、人が通ると勢いよく飛び出してきました。

IMG_3634

私が近づくと、「あんた誰?」って顔で・・・・・

今日は気持ちがよいね〜。

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
フォロー大歓迎です
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ききギャラリー
    • でた〜
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」それってどうなん?
    • 「きき」それってどうなん?
    • うわ〜なにこれ〜
    • うわ〜なにこれ〜
    • いい季節〜
    • いい季節〜
    • ちょっと臭い!!
    お友達リンク
    京都のドックサロン
    good prtners! POO

    〜愛犬フラットコーテッドレトリバー〜
    いつも、綺麗にトリミングして頂いているお店です。
    New Products
    • 商品の創造日記《しぶ可愛い》
    • 使用感が貴方のヒストリー!柿渋染め帆布バッグ
    • 『きき』柿渋染め帆布・カメラバッグ
    • 京都ぶらり旅・東山花灯路
    • 京都ぶらり旅 『きき』
    • この春デビュー
    • 柿渋帆布の永遠の探求
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 柿渋帆布 トートバッグ
    お客様ギャラリー
    • すてきな来客^^
    • あらステキ!!
    • おんなじです。『きき』
    • 何にも出来ないけれど
    • 子供達のアイドル?
    • とっても楽しい日☆
    最新コメント
    ランキングバナー
    ブログパーツ
    • 無料SEO対策
    SEO