bnr_new bnr_ippin

家族

2010年09月16日

パパ寝冷え?


昨日朝から「ハックシュン、ハックシュン」たてつずけ。

「うるさいわ〜パパ」
また毎年の事で鼻炎やろと思っていたら。

今日朝から、鼻水、せき、頭痛の症状も・・・・・

「パパ大丈夫か?」と、きき一応心配そうに^^

IMG_1562

寝冷えかもねえ〜
ちょっと朝涼しくなったのに、何時ものように布団もかけず、お腹出して寝てたんやろう。

「ひどくなる前に病院にいきや〜」

kiki-3

「きき」あんたがお腹出してなにしてんの〜。
毎晩パパに甘える「きき」です^^





にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月23日

がんばれ〜!!

子雀です。
初めて巣から飛び立ったのでしょう。
やっとの思いでここにたどり着いたのかな〜
shop

チュンチュン チュンチュン
shop4

2時間ほどいました。
親雀が幾度となく近くまで飛んできているみたいでした。

「こっちよ、飛んでごらん、おいで」と言っているかのように。

飛ぼうとしましたが、下に落ちてしまいました。
shop2

可愛い^^

「たすけてはあげられないよ、頑張って!!」

何度も羽ばたいて挑戦してます。
道路の方にはおちないでよ。
shop3

がんばれ!!
ママがすぐそこまできているよ。

暫くして親雀と飛び立っていきました♪

可愛い小さなお客様でした^^


にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

大丈夫だよ!きっと

ママは少し元気がない様子。

家族に迎えようと思った子猫が、何処かへ行ってしまいました。
私も(きき)気になっていたんだよ〜

ちっちゃな、ちっちゃな可愛い子猫の名前は?
男の子かな〜女の子かな〜なんて・・・・・

IMG_3653

ママが何度も探しに行っも、顔見たら逃げちゃって。
どうしても連れて帰って来ることができなくって・・・・・

日曜日の晩には泣き声も聞こえなくなりました。


「ママが怖かったんとちがうか〜」なんてパパは言ってたけど。

自分で生きて行くすべを知っているんだよ。

きっと、大丈夫だよ。




にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月03日

思いやり

親子っていいですよね。

京都でお住まいの娘さんの所へお父様が出張帰りにお寄りになりました

IMG_2468

 
以前はお父様とお母様がお嬢さんに会いに来られた際に寄って頂きました。
今回ご自宅で待ってらっしゃるお母様にプレゼントを・・・・・

お嬢さんがご両親を、ご両親がお嬢さんを、そして、ご夫婦がお互いを
言葉にしなくても・・・・・・    思いやり
       
お母様、お嬢さんお元気ですよ^^

ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月23日

有馬温泉に!!


有馬温泉に行ってきました。
兵庫県神戸市にある日本三古湯の一つです。

IMG_3431

有馬温泉周遊バス(温泉街を走ってます)
レトロなボンネットバス(大人100円小人50円)
IMG_3508

有馬玩具博物館
IMG_3464
世界中のおもちゃが4000点、オートマタと呼ばれる西洋からくり、ドイツの木のおもちゃ、ブリキのおもちゃ、など・・・・
優しいおもちゃがいっぱいです^^

IMG_3462

お宿は、御所坊さんにお世話になりました。
IMG_3515
昭和初期の木造3階建ての建物に西洋文化を取り込んだ
なんとも落ち着いた空間がステキでした。
(谷崎潤一郎、与謝野晶子などの小説にも書かれているのだそうですよ。)
ミシミシ、ギシギシと聞こえる音も妙に良い感じ・・・・
IMG_3537

お食事も料理長さんの心のこもった献立で。
美味しくいただきました。
IMG_3569

朝食もしっかりいただきました。
ごちそうさまで〜す。

もちろん、温泉も。
塩分、鉄分を多く含み、空気に触れると着色する含鉄強食塩泉で赤茶色です。
疲れも吹っ飛びます。

一つだけ心残りがあります。

「有馬ラーメン」次回は、絶対食べないと!!


にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
フォロー大歓迎です
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ききギャラリー
    • でた〜
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」それってどうなん?
    • 「きき」それってどうなん?
    • うわ〜なにこれ〜
    • うわ〜なにこれ〜
    • いい季節〜
    • いい季節〜
    • ちょっと臭い!!
    お友達リンク
    京都のドックサロン
    good prtners! POO

    〜愛犬フラットコーテッドレトリバー〜
    いつも、綺麗にトリミングして頂いているお店です。
    New Products
    • 商品の創造日記《しぶ可愛い》
    • 使用感が貴方のヒストリー!柿渋染め帆布バッグ
    • 『きき』柿渋染め帆布・カメラバッグ
    • 京都ぶらり旅・東山花灯路
    • 京都ぶらり旅 『きき』
    • この春デビュー
    • 柿渋帆布の永遠の探求
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 柿渋帆布 トートバッグ
    お客様ギャラリー
    • すてきな来客^^
    • あらステキ!!
    • おんなじです。『きき』
    • 何にも出来ないけれど
    • 子供達のアイドル?
    • とっても楽しい日☆
    最新コメント
    ランキングバナー
    ブログパーツ
    • 無料SEO対策
    SEO