bnr_new bnr_ippin

旅行

2011年07月06日

城之崎マリンワールド!

先日、城之崎マリンワールドへ行ってきました。

実のところ、あまり乗り気でなかったのですが。
入場料金も¥2,500程で、「高いやん」なんて思って・・・・・・

でも、入って色々な魚たちや深海の生き物たち、ぺんぎんの散歩などなど
すっかりはまってしまった〜

イルカ、アシカ、トド、のショーは待ち時間が1時間もあったのに10分も待たない私が
待ってでも見た価値あり
2011 06 26 086

イルカってかしこいんやな〜
すごい、かわいい
2011 06 26 106

拍手と歓声、すばらしい能力に喝采!!

2011 06 26 077

その他色んなアトラクションに参加体験できる(これは有料のようですが)
ドルフィンタッチ、ドルフィントレーナーなどなど、体験したみたいですね。
「水族館以上」です。

次回は、アトラクションの時間を調べて、なるべく沢山の体験、感動してみたいです。

なんでかな〜「きき」の事おもいだした〜
早くかえろ〜って

           おすすめ
続きを読む

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

阪急電車『京とれいん』

京とれいんって知ってますか

2011 3月19日(土)〜5月8日(日)阪急電車
大阪梅田駅から京都嵐山間土、日、祝日だけですが
京町家を思わせる和モダンな列車が走ってます(私もまだ乗ってませんが)
是非乗ってみたいものです。
乗った瞬間から京風情を味わえるのではないでしょうか。

ただ梅田発9:51 嵐山着10:42   嵐山発16:38 梅田着17:27のみなので
なかなか出会えないかも。

皆さんも、是非機会があれば・・・・・・

2011 5月14日(土)からも(梅田〜京都河原町)お目見えのようです。
またお知らせします^^

http://www.arashiyama-navi.info/img/top/leaflet201103.pdf



にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月17日

おもしろい光景

お疲れ様です。
みっちゃん
「笑ったよ〜、木屋町の辺りで欧米人20人ぐらい団体さんが歩いてたんやけれど
先頭の人、なに持ってたと思う吹き出してしまった。」
たかちゃん
「何って、普通旗みたいなものやろ〜」
みっちゃん
はたき、ピンクの布がヒラヒラ付いてほら掃除するときパタパタほこりを払うやつ
たかちゃん
「あ〜、はたき、今でも売ってるんかな〜
どこで買ったんやろね〜」
みっちゃん
「どうやって使うのか知ってるんやろうか聞いてみたかった
高々と目印に持ってる後ろをすました顔で皆さん付いて行ってた。」
たかちゃん
「おもしろい、見たかったわ〜」

はたき解らない方お婆ちゃんに聞いてみて









にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

時代祭

10月22日(金)
時代祭でした。
平安神宮の祭りで、京都三大祭りの一つです。
葵祭(5月15日)や祇園祭(7月)に比べると歴史は浅いのですが、都大路を彩る歴史的な祭りですよね。

時代祭1

平安時代〜明治時代の装束をまとった2000人もの人々が
練り歩きます。

時代祭2

沿道では、幼稚園の園児たちから声援が飛ぶ一幕も^^

なかなかのパフォーマンスです。

沢山の人々で賑わった一日でした。


にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本当に良い物!!

静岡からいらして下さいました。
お母様とお嬢様です。
IMG_2509

「昔からの物はとってもいいです。」とお嬢様が・・・・・
お若いのに良い物を見る目をお持ちです^^
嬉しかったです。

物作りや良い物を見分ける事が出来無くなってきた時代に
すばらしい事ですよね〜☆

清水寺、上賀茂神社の市はいかがでしたか?

京都で楽しい時間を過ごされた事でしょう。

ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



1日1クリックしていただけると嬉しいです。

myutki at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
フォロー大歓迎です
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    ききギャラリー
    • でた〜
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」元気!!
    • 「きき」それってどうなん?
    • 「きき」それってどうなん?
    • うわ〜なにこれ〜
    • うわ〜なにこれ〜
    • いい季節〜
    • いい季節〜
    • ちょっと臭い!!
    お友達リンク
    京都のドックサロン
    good prtners! POO

    〜愛犬フラットコーテッドレトリバー〜
    いつも、綺麗にトリミングして頂いているお店です。
    New Products
    • 商品の創造日記《しぶ可愛い》
    • 使用感が貴方のヒストリー!柿渋染め帆布バッグ
    • 『きき』柿渋染め帆布・カメラバッグ
    • 京都ぶらり旅・東山花灯路
    • 京都ぶらり旅 『きき』
    • この春デビュー
    • 柿渋帆布の永遠の探求
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 昔の人『先人』が遺してくれた、いい物
    • 柿渋帆布 トートバッグ
    お客様ギャラリー
    • すてきな来客^^
    • あらステキ!!
    • おんなじです。『きき』
    • 何にも出来ないけれど
    • 子供達のアイドル?
    • とっても楽しい日☆
    最新コメント
    ランキングバナー
    ブログパーツ
    • 無料SEO対策
    SEO